こんにちわん

先日2回目のワクチンがやっと終わった月丸さん。
ワクチンプログラムが終了するまでお家シャンプーはダメと言われているため、月丸は我が家に来てから一度もお風呂に入っておりませんでした・・。
お外に出てないので、そこまで臭いはないと思うのですが(私達が慣れてしまっただけ??)、そろそろ一度キレイにしたい・・。
ということで、ペットショップからもらったシャンプー体験割引チケットを使って、シャンプーしてもらうことにしました
0922-1
何それ、シャンプーって美味しいの?(月)

うーん、美味しくは無いけど、イケワンになれるよ!(マ)

休日だったので、妹ちゃんも連れて行くことに。
ペットショップは車で20分くらいのところにあり、ショッピングモールに併設なので、シャンプーの間は妹ちゃんとお買い物して〜なんて割と月ママは楽しみにしておりました。
あの悲劇までは・・・・。

シャンプー所要時間は1時間ほどだったので、その間はお買い物を楽しみ、月丸のフードやおもちゃなんかも買ってあげました
お迎えに行くともちろんヒーヒー言ってる月丸さんシャンプー後はケージに入っていたので色々不安だったんだと思います。爪切りと肛門腺もやってもらったので、月丸的には嫌なことばかりだったのでしょう・・しかし月丸の試練はまだ続きます・・。

ペットショップにはトリミングサロンと病院も併設なので、次回のフィラリア、ノミ・ダニ薬をもらいに行かなければならず・・。
今日もらわないとまた車でわざわざ来ないといけないので、月丸にはここからまた頑張ってもらわないといけません・・。

先代犬かるぅの時はフィラリア、ノミ・ダニ薬は1年分まとめて貰えてたのに、なぜ1錠ずつしかもらえないのかな・・と疑問に思っていましたが、それは子犬は体重が変動するからだそうです。
考えてみればそうですよね・・。
月丸も前回は4.35キロだったのが今回計ったら5.46キロでした
ご褒美のおやつ食べ過ぎかもしれない・・

そしてこの病院の待ち時間の長さがさらに月丸を疲弊させたのでした・・。

妹ちゃんに月丸を抱っこしてもらったり、色々手伝ってもらいやっと会計を済ませ、さぁ帰るよ
と車を出した瞬間・・・・・・・・。妹ちゃんが、「ママ、月ちゃん💩」と・・。

なんと月丸さんクレートの中で大量の💩💩を・・
しかも踏みまくるし

うわーんせっかくシャンプーしていい匂いになったのにぃ〜

月丸さん、神経すり減らして、やや💩ゆるいし・・。
そして密閉空間によりそれは人間にかなりのダメージを与えます・・
とりあえずまだ駐車場内だったので、急いで車を停めました

クレートの底にメッシュのおトイレを敷いていたので、それをなんとか抜き出し、狭い車内である程度掃除した後、おトイレをトイレシートでぐるぐる巻きにして持ち帰りました・・。
とにかく臭いがひどくて、車の窓を開けてドライブ・・。

家に着いてからは、ワクチン接種の次の日で微熱のあったパパさんを起こして月丸を洗ってもらい・・、私はトイレ掃除を・・。

本当に・・散々なシャンプー体験でした・・。とほほ・・
写真なんか1枚も撮れず・・。っていうかシャンプー体験で写真もらえるハズだったんですが、プリンターが故障してたそうで・・。どこまでついて無いんでしょう?

帰ってから月丸は爆睡
人間も疲れました・・
しかし妹ちゃんが車発進してすぐに💩のことを教えてくれたので本当に良かった😭
一人だったら気づかずに車出してて、家に着くまで何もできなかったよ〜・・。
パパも家にいたし、不幸中の幸いなのか??

実は前回の月丸の病院の後に、月丸の荷物と買い物の荷物両方持って車から降りようとしたところ足を踏み外し、捻挫した月ママ・・。
最近なんかツイてない気がしてならない・・。
こういう時は気をつけて方がいいですね・・。

0922-2
シャンプーの後、しばらく裸族を堪能した月丸の図↑
食いしん坊の夢でもみてるのでしょうか・・(笑)


ではではテンション低めな月丸日記でした。
たまには楽しい話題を提供したいぞっっ

うちに来たばかりの月丸のかわいいかわいいshort動画アップしました
みてねチャンネル登録もしてもらえると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています!