こんにちわん

月丸さん、先週の日曜日、早速2回目ワクチン&健康診断を受けに病院へ行くことになっていました。

それって楽しいところ?(月)
0819-1

うーん。カルー兄ちゃんは大好きだったんだけどねぇ…。どうかなぁ?(マ)

余裕よ〜(か)
0819-3

あ!カルー兄ちゃん!兄ちゃんのお洋服着てみたよ〜(月)
0819-2

似合う、似合う(か)

車で30分。
カルーが子犬のときに使っていたワンコ用のバッグに入って行きましたが、泣くわ吠えるわ。写真は撮れず・・。

やっと到着しましたが、早すぎたので病院併設のペットショップでお買い物。
甘噛みがひどいので何かいいおもちゃを、と見て回りました。
そこで見つけた、噛むとブヒーブヒーって泣くアヒルのおもちゃにかなりヒビリ、バッグから顔だけ出してたのですが、スポッと隠れてしまいました

最近性格が少し分かって来たのですが、月丸はかなりのビビり内弁慶です
光っているものが怖いらしく、自分のフードの袋(金色)に向かって吠えてましたよ

そしてドキドキのワクチン接種へ。
しかし月丸、うちに来てからおなかが緩く、あと咳をしてたので気になり相談したところ、診察になってしまい、結局ワクチンも健康診断も受けれませんでした咳は空咳なので気管支炎でしょう、と言われました。
ペットショップでも同じ症状で一時期入院していたらしく、復帰早々我が家に来たので、ぶり返してしまったのではないのか、と言われお薬を飲んで様子を見ることになりました。

咳はそこまででもないのですが、💩の回数が多く緩いので、メッシュのトイレが大変なことに・・・。綿棒が手放せませんでした・・。
私の腰(ヘルニア持ち)も結構限界だったのでパパがほとんど処理をしていて、💩係になってました・・。ごめんよー

お薬飲み始めてから今日で5日目ですが、💩はだいぶ良いです。
咳はちょっとしてるかな。
お薬はフードに混ぜてしまえば問題なく飲めて、ご飯もモリモリ食べてます
痩せ気味と言われてしまったので、フードも少し多めにしました。

薬を飲んだ次の日、あまりに月丸がよく寝るので、心配になり病院に電話してしまったのですが、その後すぐ起きて元気に遊んでました・・
もう少し様子見ればよかったかな・・。子育てと一緒で心配性のママです

月ちゃん、頑張ってお薬飲んで早く治そうね
ワクチン済ませて早くお散歩に行きたいぞー
0819-4

お家も涼しくて快適よ〜(月)

運動もしましょう…。(マ)

ではでは、月丸日記でした



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています!