初めまして
コーギー 「月丸」♂の飼い主の月ママです。

我が家はパパ、ママ、中学生のお姉ちゃん、小学生の妹ちゃんの4人家族。
ここに末っ子坊主「月丸」が来てくれました
今日で5日目になります。

3年前にミニチュアダックスのカルー♂が虹の橋を渡ってしまい、悲しみに暮れてましたが、お姉ちゃんも中学生になり、そろそろ次の子を迎え入れたいと思っていました。
保護犬やペットショップ、ブリーダーなど調べましたが、我が家はカルー同様、ペットショップで迎えることにしました。

ペットショップで抱っこした時の様子。
ちょっと震えてました
かわいい〜
0811-1

小柄で大人しそうだったので、元気がなかったらどうしよう、とか食欲がなかったらどうしよう、など考えてましたが、5日目にしてもう元気爆発、食欲ガツオですよかった

だいぶ落ち着いてる・・?というか大物だね。
0811-2
子犬育てが久しぶりすぎて、カルーの時はどうしてたんだっけ
と記憶を辿りながらも目の前の元気爆発坊主に振り回されております。
まずはトイレ問題ですね・・。

トイレでもするんですが、多分偶然かな・・。
サークルから出すとテンションが上がって、どこでもトイレ状態
うーん困った

しかも月ママはもう若くない・・。
首と腰にヘルニア持ちなので、もうすでにおトイレの処理のたびの中腰がキツイーー
誰か腰に負担のかからない子犬育ての方法を教えてください

娘たちは成長したもので、色々手伝ってくれてはいます。
お姉ちゃんはご飯担当。
妹ちゃんはトイレシート替えるの担当。
ということになってます。

お姉ちゃんは最近動画編集などにも興味があるので、慣れないながらもyoutubeも始めてみようかなと思ってますどうなることやら

しばらくはドタバタなブログになりそうですが、「月丸」一家よろしくお願いします

0811-3


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています!